4/10

今日から本格的に授業が始まった。A先生は雰囲気の良いおじいさんだった。昔はじっとしているのが苦手だったので、興味のある授業でも貧乏揺すりをしたりボールペンを無駄にカチカチ鳴らしたりと落ち着きが無く、静かに足閉じて真面目に授業を受けている奴を羨ましく思ったりもしたけど、今の自分にはその程度の事は余裕でこなせた。コレが10年前に出来てたらなと思う。独学はやっぱり難しいよなと授業を受けてあらためて思った。A先生によるとやっぱり交流から一気に難しくなるみたい。

帰りの駅のホームでK科の人達と話した。この間俺を冷たい目で見てきた奴は意外と気さくな人間だった。昨日の自己紹介でもクラスの中で一番そつなく、かつ好印象を残していたのでもっと隙のない人間かと思ったがどうなんだろう。まだ全然油断できない。
帰ってからは汚れたリュックを洗いベッドのシーツを全部交換し天気がよかったので外に干した。保険と年金を郵貯で支払った。外は風が強く桜と砂埃が舞っていて目が痛くなった。

夕飯は予定通りK竹さんとガストで食べた。K竹さんは相変わらずだった。チーズ入りのハンバーグとフライが数点ついたプレートを軽くたいらげていたのでよく食べるジジイだなと思った。

油もの多いですけど胃にもたれたりしないんすか。いや、全然。

猫アレルギーのせいで帰ってからは身体中が痒くなったのでまたやられたと思った。K竹さんとはまた夏に会う約束をした。