3月18日火曜

7時起床。ゴミを出し飯を喰いだらだらと過ごす。9時。勉強開始。すぐに集中を切らし誘惑の世界へ→いかんいかんと立て直す、というループに突入。途中母からの食料が届く。14時。飯を喰う。喰いたりなかったので届いた菓子の中からマイクポップコーンのチェダーチーズも食べた。湿気っていたが味が味なので悪くなかった。シャワーを浴び勉強再開。確率の問題の壁にぶち当たったので数学はおいといて、電気関連の勉強にちょうど良いサイトを見つけたのでそちらのサイトで電気の勉強を進める。途中でコーヒーを入れ、送ってくれたナッツ類をスライスしたものを固めたクッキーのような菓子を食べた。かなり甘さが控えめでオーガニックな風味が強く、海外の菓子の味だな、それもヨーロッパの、と思った。しらんけど。17時買い出しのため外へ。二日ぶりの外出。電柱の配電線をみてオームの法則をおもった。知識を増やす事によって二次的に物の見方がかわる、その瞬間だった。生きている心地がした。昔から電柱や工場などの設備的な機能美は好きだったし(BLAME!とかもそうだ)、意外と自分は理系の素質があるのでは、と思った。帰宅後明日の朝飯にと買った鱈で煮付けを作った。味見をしたが不味かった。臭かった。またやってしまった。安い魚の値下げ品なんて買うもんじゃない。その後は母と話しながら飯を喰い過去問を解いた。充実した時間だった。クッキーはスペインのものらしかった。ほらみてみろどうだ凄いだろおいええ、と思った。23時ブログを書き歯を磨き寝た。