3月26日

10時起床。だるい。喉が馬鹿みたいに痛い。風邪なのだろうか。花粉のせいだけだとは思えない。くそみたいな病んだツイートを垂れ流した。精神が地に堕ちていく。行きたくない。何もしたくない。死にたい。

1時前にスーツを着て家を出てTSに向かった。受付は1時半からだったが、着いたのは45分頃だった。試験会場に案内された。2人しかいなかった。意外だった。15人ぐらいいるのかと思った。試験勉強も面接対策もこれといってしていなかったがこれはもしかしたら受かるかもしれないと思った。その後私服姿の男が到着し、自分を含め4人で試験を受ける事になった。

試験はやはり手間取った。四字熟語のうち一文字が穴になっており、そこにあてはまる漢字を書け、という出題があったのだが、ほぼ全滅だった。もとの四字熟語すら知らないといった具合のものが多く出題された。責任転嫁の嫁だけ書けた。数学は台形の展開図があり、この図を組み立てたときに出来る立方体の体積を求めよという問題が難しかった。多分間違えた。あと6.5と√30/2と√7と8/3のうち3番目に大きい数字を選べという問題も苦戦した。8/3を選んだが、今確認したところあっていた。

面接官はK科の担任とおぼしき男と、もう一人の二人で行われた。二人とも見学に言った際に顔をみたし話した人物だった。担任らしき男の質問はいやらしかった。まあでもKんすいに比べればなんて事は無かった。もう一人の背の低い男は担任補佐の役回りに思えた。この人物は好印象で、言葉がやわらかくもしかしてゲイなのではと思った。

16時に帰宅し、3時間寝た。下はスーツのまま寝てしまったのでしわができていた。頭がすっきりしていた。また頑張れる気がした。自分のメンヘラ気質に嫌になる。あそこまで病んでいたのはここ最近「待ち」の状態だったからなのかもしれない。 

食料を買い、母と話した。2時頃寝た。